シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

魔女の宅急便

前回、グリッターを使ってキラキラの海にする方法を書きましたが、もうひとつ海の作品があるのを思い出しました!



f:id:art-cottage:20160427224248j:image

グリッターがパラパラと、所々に乗っているのですがわかるかな?
右下のホウキの下、小さな船のしたあたりが分かりやすいですね、白い粒のようなのが見えるところです。
写真では限界があって伝わりづらいのですが、肉眼で見ると、見る角度がかわるたびにキラキラして、まるで水面に陽の光が当たっているようなんですよ❗
ぜひ、これは実物を見て欲しいところです。

あと、この作品は背景(海&街)と主役(キキ)が極分化できる、かなり距離に開きがある絵なので、
キキをバーン!と持ち上げて作りました。
普通は、奥から手前へと紙を乗せていく際、斜めに切り口を見たときに等間隔になるように上げていくんですが(そうすると、とても整った美しい作品になります)、もう、ドドーンっと一気に上げてしまいました。美しさよりもインパクト重視の手法と言えます。

ジシを作るのが楽しかったし、背景の町並みをどこまで細かく取るかも考えたりして、とっても作るのが楽しい作品でした。