読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

Reinaレイナ①マグノリア

シャドーボックス
お花のシャドーボックスといえばこの人、(だと私は勝手に思っている)レイナ。
どんな人なのでしょうね。
今まだご存命の方なのかどうかも、どこの方なのかもなにも知りません。すみません。

一輪の花の絵から、花籠、寄せ植えなど、植物の絵が多く、輪郭がくっきりしているので切りやすいのも特徴です。

レイナに限らず、お花はシャドーにすると立体感がよく出ます。
多少切り口が曲がってしまったり、紙を丸めて凹凸を出すのが苦手でも、お花だと不思議と実力以上に上手に見えるんです。
なので、初心者や体験レッスンでシャドーをするなら、まずはお花からやってみましょう。
一番、シャドーボックスの魅力を伝えやすい題材だと思います。

そして、こちらがレイナのマグノリア一輪の絵です。


f:id:art-cottage:20160506220138j:image

現物はお友達に差し上げてしまいましたので、手元にはこの写真1枚しかありません。
自分の観賞用にもうひとつ作ろうかなと思っているくらい、お気に入りの作品です。