シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆超便利ないいものを購入しました・・・展示会の必需品かも!?◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

 

確定申告の準備はお済みですか?
私はようやく目処がつき、あとは印刷&コピーするものはして提出するだけです。
思ったより早く終わって良かった!
来年は要領がわかっているぶん、もう少し早く終わるでしょう。
昔勉強した簿記の知識がうっすら残っていたのが助かりました。

 

今日は良いものを買いましたというお話です。
と言っても、そんな高額なものではありません。アマゾンで1760円でした。
何かと言うと・・・・

f:id:art-cottage:20170210091011j:plain

 

これです!水平器。これからとび職やります〜!

これが、額を飾るときに超便利。

 

今までは、
吊るしてみて、「あれちょっと曲がっちゃった?」と少し離れてじーっと見て
うーん、やっぱちょっと右が上がってるかしら、、、
なんてやてましたが、悩む事はもうありません。

f:id:art-cottage:20170210091439j:plain

こうやって額の底にあてて、
3つあるうちの真ん中のピンクの管の中にある気泡が中央に
くるように額を調整(水平器を持ってそのままチョイチョイずらします)
するだけ。
大きい額であれば、額の上に置いておいて、額を直接ずらしても良いですね。
とにかくさっさと水平にできて便利。
特に大きい額を吊るす時は、間近で調整していると
水平かどうか客観的に見れずわかりにくいもの。
これがあれば、悩む暇なくさくっと水平に!

 

水平器の営業をしたいわけではありません。
とび職に転職する予定もございません。

今回購入したのはこちら。

 

エビス  トビレベル・プロ

エビス トビレベル・プロ

 

トビレベルがプロです(笑)


 気泡管タイプがおすすめです。
電池式のデジタルなものも出てますけど、
電池を交換しなければいけないし、スイッチを入れる、物によっては
表示されるまでの時間があったりするでしょうし(そこまで調べた
わけではないけれど)、第一高額です。
特にその傾き度数を知りたいわけではないので、
気泡の位置がリアルタイムで見れる気泡管タイプが安くて良いと思います。

ちなみに、もっと長い30cm以上の物もありますが、
大きければ大きいほど安定するし感度なども良いかもしれませんが、
小さい額を飾るときに隣りの額にぶつかったりして扱いにくいかなーと
考えて、こちらの商品にしました。
持ち手があり、小型なので持ち運びにも便利で気に入ってます。

では今日はこの辺で。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍