シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

湯屋

アニメの絵は、シャドーボックスに向いています。
輪郭がはっきりしているので、カットが分かりやすいからです。
以前、「遊☆戯☆王」のカードを使ってシャドーボックスを作った方が話題になっていたことがありましたが、やはりあれも輪郭がくっきりわかるキャラクターなので作りやすいでしょうね。

私はアニメーションの中でもジブリの絵が好きだったので、サツキとメイの家が完成してから、それと同じ大きさ作品で、千と千尋の神隠しに出てくる「湯屋」を作りました。
色違いで同じデザインの額にいれて、並べて飾ったらいい感じになりました。

f:id:art-cottage:20160422155658j:image
額に入った写真がなくてすみません。


しつこく書きますが、やはり著作権、版権の問題があるので、公の場、例えば展示会に出したり作品を販売したり、というのはNGです。
あくまで自宅に飾って楽しむために作成しました。
ジブリはもうひとつ、ポニョも作成したので、次回にでも。