シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

Reinaレイナ②オータムフラワーズ

今日もレイナのお花の絵を紹介します。


f:id:art-cottage:20160507225852j:image

f:id:art-cottage:20160507225909j:image

秋の花籠です。
お花については、昨日色々お話ししたので、かごの作り方について少々書きたいと思います。
かごをかごらしく乗せるには、横棒を1本1本切り離して膨らみを持たせては両端に糊を付けて貼る、というのが一般的でしょうか。私の師匠もそういう方法で指導されてました。
でも、切り離したらバラバラになってしまって、どこのパーツか探しにくくなるし、一本ずつ切っては貼り、を繰り返していたら効率が悪い。
そこで、私が考えた方法があります。
半分は切り離さず、くっ付けたまま乗せてしまう方法です。
どうやって切るのかは、企業秘密、、というかこの場では伝えにくいので、もし興味があったら、ぜひアトリエに見学に来て下さい。

昨日ようやく船便が来ました。
シャドーボックスの作品たちも、一つも割れること無く、全部揃いました~\(^o^)/