シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

Geme Artsジェムアート

初めて作った作品は、ジェムアートのいちごの絵でした。


f:id:art-cottage:20160512112850j:image

もう、遠い昔の事のようです。
初めて作る絵は、お花やフルーツ、野菜などの植物がいいと思います。
そして、そういった題材の小さめの絵がたくさん揃っているのがジェムアートです。


たぶん、海外の本家のサイトはこちらかと思います。
日本で購入されるなら、シャドーボックス用品を多く取り扱っている通販サイトで探せば、全種類とはいかなくても有名な絵は出てくるのではないでしょうか。
現にこちらのいちごの絵も、とあるシャドーボックスの通販サイトを眺めておりましたら「初めてさんキット」みたいなセット販売で紙と用具と額などがセットで売られていました。
立体絵画と呼ばれるシャドーボックス作品は、どうしても普通の絵のように普通のピクチャーフレームには入らないので、あらかじめフレームが付いていると安心ですね。

ジェムアートの小さい野菜をもう何点か作りたいな~、と絵を買ったままになっているのを思い出しました。
時間が出来たら作ろうと思います。