シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

椿(ピアノの廃材利用)

昨日の投稿の続きです。

ピアノの敷板だった、黒い板。ピアノと同じ塗料で仕上げられているだけあって、艶々の高級感ある板だったので、金粉を乗せてプラークとして利用することにしました。

1枚目は梅にウグイス。

2枚目は、椿。

桜があればやりたかったんですが、見つからず、椿もいいかなー、と。

 


f:id:art-cottage:20161013161620j:image


f:id:art-cottage:20161013161642j:image

 

なかなか良い感じになりましたので、2枚並べて飾ってます。

 


f:id:art-cottage:20161013161815j:image


f:id:art-cottage:20161013161856j:image

 

ちなみに、金粉を板に付着させるやり方は、ここでは書きません。企業秘密、というか、やはりレッスンで教えたい事なので。

ピアノの廃材はなかなか手に入りませんが、普通の板でも黒く塗ってから同じようにつくれば同じ雰囲気のものが作れます。

興味があったら、ぜひ教室を覗きに来てくださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています☆
ご訪問の記念に。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村