シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆海の中らしくキラキラに仕上げる!リロちゃん(犬)のシュノーケリング◆◆◆

夏にぴったりのシュノーケリング作品のご紹介です。

プリントは、シャドーボックス・ラ・マーニにて販売しています。

説明書付きなので、すぐ取り掛かれるのが良いです。

www.h4.dion.ne.jp

 

f:id:art-cottage:20161015161148j:plain

リロちゃんのゴーグルにはプラスチック板を貼り付けてゴーグル感を出しています。

 

f:id:art-cottage:20161015161131j:plain

 

背景は、水中っぽい雰囲気の画像を利用しました。

また、インストラクション通りに貼っていくと、リロちゃんのホースから出た気泡がホースと同じ高さにはならずもっと低くなってしまうんですね。

なので、透明なプラスチック棒を使って上げています。

f:id:art-cottage:20161015161116j:plain

 

魚も同様。

ずっと手前にあるように見せるには、特に小さいパーツは、シリコングルーでは高さが出しにくいので透明なプラ棒が不可欠です。

f:id:art-cottage:20161015161102j:plain

 

さて、仕上げ。

額にちょっとした装飾をしてみました。

見る方向によってキラキラ光るシートを貼り付け。

水中っぽさが増しますね!

リロちゃんには、キラキラと光る海の中を泳いで欲しかったので、キラッキラに仕上げしました。

f:id:art-cottage:20161015161045j:plain

 

リロちゃんのクリスマスバージョンもそのあと作りました。

それはまた後日投稿しようと思います。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

ありがとうございます👍