シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆体験教室にぴったり🍺 リロちゃん(犬)とビール◆◆◆

こんにちは。

アメリカシャドーボックス・art cottage認定講師、

日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

今日紹介するのは、リロちゃん(犬)が🍺を抱えた作品です。

f:id:art-cottage:20161018185442j:plain

リロちゃんシリーズは、どれもかわいいですね🐶

プリントは、私も所属しているシャドーボックス・ラ・マーニにて。

プリント5枚+インストラクション付きで900円です。

 

この作品は、ラ・マーニの体験レッスンで初めて教室に行った時に、石井先生に促されるままに作った作品です。2時間のレッスンで(本当はお昼休憩を挟んで4時間のレッスンを開催されているんですが、自分のスケジュールの都合で午前中しか時間がなかったので、2時間になりました)、最初の30分は説明などしていたので実質は1時間半で作った感じです。

この時既にアメリカでart cottageのインストラクターの資格を得ていた私には、簡単なプリントではあったのですが、何しろ日本で使う溶剤、カッターなどの用具、進め方、説明書の表現の仕方など、あらゆるものが新鮮だったですし、石井先生のご指導の仕方も見たかったので、教えられるがままに作りました。

なので、自分流で作ればもっと早かったのでしょうけど、ペースを落として作ったので、初心者の方でも2時間〜2時間半ぐらいあれば作れるかな?と思います。

 

体験レッスンにちょうどいいプリント、リロちゃんとビール🍺のご紹介でした。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

ありがとうございます👍