シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆子供のシャドーボックス体験教室を開催!3月に駅に展示します◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

シャドーボックス教室アートコテージの最寄駅はJR保土ヶ谷駅です。
いつも駅に行くたびに、”ここの掲示板に作品を飾りたいなぁ〜”と
思っていた展示スペースがあって、先日思い切って窓口番号へ電話してみました。
そこは横浜市で運営している公共のスペースだということで、
「生徒さん募集中!」と大々的に営業するための展示は一切できないけれど
芸術作品を作ったのでみなさんで鑑賞してくださいね〜という
ただ作品発表する場として利用するのならOKとのことで、
3月1日〜末日まで、まるまる1ヶ月間借りることができました。

そちらの空間が意外と広く、
また、私の作品だけを飾ってしまうと都合が悪い(営業にとられがち)という
裏事情もあって、
いま通ってくださっている教室の生徒さんの作品はもちろんですが、
子供体験レッスンと銘打って子供たちに作品を作ってもらい、
展示スペースのうちの一角を子供の作品コーナーとすることに。

 

早速、初めての体験レッスンの生徒さんが2人。
今回は「3月らしい、春っぽい絵を自分で描いてシャドーにする」というテーマなので
絵を描くのは宿題にして、事前に回収させてもらいました。
その絵をカラーコピーして下地を塗ったりと準備しておき、
レッスン当日はハサミでカットしてシリコンで乗せるところをやりました。
仕上げのニスは後日私が。

 子供たちの興味はやっぱりシリコン!
普段使っている糊と違い、ぷっくりと出てくるシリコングルーを
不思議そうに竹串ですくって乗せていました。
パーツの高さを調整するのも、シャドーボックスならではですよね。


https://www.instagram.com/p/BQkc-2TAfID/

初めての「子供シャドーボックス体験教室」を開催しました‼1回2時間、途中でおやつ休憩つき🍬で1作品仕上げます。楽しんで作ってくれました❤今月はあと2回開催します😃#シャドーボックス #シャドウボックス #3dアート #ハンドメイド #ペーパークラフト #インテリア #アート #イラスト #アートコテージ #保土ヶ谷 #保土ケ谷 #教室 #3d #3dart #shadowbox #handmade #papercraft #intelior #art #illustration #artcottage #hodogaya #artclass #子供 #工作教室

 

完成した作品は、3月の展示が終わるまでお預かりし、
4月になってから本人に返却します。待っててね〜。

今月中にあと2回開催し、合計8名8点のコーナーになる予定です。
そもそもの下絵に個性があるので下絵を受け取るのがまず楽しみ!
それが立体になるのも楽しみです❤️

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍