シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆チョコレートショップ。これは立体にしがいがある!丁寧にピンと貼っていくのがコツです◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?
こんなに暑くては生徒さんに教室まで通ってもらうのも
申し訳ない気持ちになる今日この頃です。
車で通ってくださる方が多いのが幸いです。

 

重い腰を上げて~、
自分の作品の整理をしなければ、、、と
思うこと1年。
1年分えいやっと投稿しようかなと思った次第です。
今月中に、1年分ぼちぼちアップしていきますので(←明記することで使命感を与える)、
どうぞよろしくお願いします。

古い順にと思いましたら、トップバッターはチョコレートショップでした!
なんと暑苦しい(笑)
2017年6月に制作したものです。
https://www.instagram.com/p/BVzCL_6lak4/

https://www.instagram.com/p/BVwqamRFhJ3/

デジカメで撮影したものですが、「トイカメラ」というモードで撮影したら
いい感じにジオラマ感が出て、ミニチュア模型のようです。
楽しいー!

こちらのプリントを上手に作るコツ。
それは、ウネウネさせない!平なものは平に貼る!垂直なものは垂直に!です。
ショーケースの上下左右の木の部分、うしろの棚、細く長いパーツがたくさんあります。
それらが反り返ったような状態で貼ると、完成がウネウネになってしまうので
とにかく丁寧にピンとさせて(だからといって表情付けしないという訳ではない)
必要があれば裏側に針金を張るとか裏打ち的なことをして、
まっすぐに貼っていきます。
見えない部分に時間をかけて基礎をしっかりさせれば、
素敵な作品になるでしょう。
ぜひ作ってみて欲しいプリントです☺

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍