シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆ピンクで可愛らしいパンジーのプラーク。トイレのドアに付けようかな?◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

過去作品を次々と投稿中。
こちらは、今年の4月中旬に作成したものです。

 


f:id:art-cottage:20170707122603j:image

大野千代さんのプリント、パンジーで作品を作り、アクリル絵の具で色付けしたプラーク(板)に乗せ、最後にエンヴィロテックスがけしました。

エンヴィロテックスのこのぷっくり感が可愛いんですよね・・・。
たまに作りたくなります。
ドロドロの溶剤を上からたっぷりと回しかけるので、下にぽたぽた垂れてくるうえに
乾くまで時間がかかるので、

・四方が壁になっている箱で(ホコリを防ぐ)
・天面は開けたままに出来るもので(通気性がないと乾かない)
・下に新聞紙をひいて(ドロドロが垂れてくる)
・その上に作品をペタッと奥のではなく中に浮かせるためにペットボトルのキャップなどをいくつか並べ(新聞紙に直置きするとドロドロが不要なところに溜まる)
・そのうえに作品を固定して(ちょっとの衝撃で落下するのを防ぐためマスキングテープなどを丸めてボトルキャップにつけておく)
・必ず水平に保つ(少しでも斜めになっているとドロドロが下へ偏る)

 

という面倒な下準備があるため、なかなか手が出ません。
2、3個作品を作っておいて、一気に作れば楽なんでしょうけどね〜。
乾かす場所の問題もありますしね💦

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍