シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆SCAFAスカファの定番プリント、食器棚・・・カップよりもポットの方がおすすめ!◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

以前、こちらのシリーズ(全4種ですかね・・カップ2種、ポット2種)の
ティーカップのものを制作しました。
そちらの方がデザインが好みだったんですが、今回は
お客様のご注文によりポットを制作することに。

結果から言いますと、ポットの方がおすすめです。
デザインはどれも素敵だなーどれか1つ作ろうかなーと思っているのでしたら
断然ポットをお勧めします!

なぜかというと、
・ティーカップの場合はソーサー(皿)パーツがあるが、ソーサーの形を
 作りにくい。丸めをしてもなかなか均一な丸めは難しく、
 皿らしい均一さを作りにくい。
・カップの上部、口の部分を膨らませると、中ががら空きになってしまって
 下のシリコンや紙が見えてしまうことになり、美しくつくりにくい。
 対照的に、ポットは前後左右すべて下げる形に丸めるのでアラが見えにくい。
の2点で、ポットの方が美しく見栄えをさせやすいのです。

https://www.instagram.com/p/BgoFW0AFQcx/

 

https://www.instagram.com/p/Bhq51gmA17h/

 絵柄は、もちろんどれも素敵です。
このカップが素敵!と見た目でお気に入りの1点があるのでしたら
カップが良いと思います☺

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍