◆◆◆Mami Fukutani福谷真美②七夕の新作プリント!風の流れていく様を感じられる涼しげ作品に◆◆
こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。
1年間の制作品を、こつこつブログ記事にし始めて約1か月。
やっと七夕まできました!ゴールはすぐそこ!
七夕のプリントも色々と販売されているんでしょうが、
古めかしいもの(失礼・・・和風すぎるもの?)はあまり好みではなくて
こういうプリントを待ってました!という感じでした。
輪郭がはっきりしていてカットしやすいです。
のせるのは、パーツが細いので、少し面倒かな。
初級だけど中級に近い初級、という難易度です(個人的な意見です)。
こちらの竹、4回ぐらい乗せるわけですが(3回だったかな?)、
細いので、当然大きなシリコンで貼れません。
かといって、小さなシリコンですと、高さがあまり出ません。
ペッタリこじんまり作るか?
それも良いですが、おススメは針金を裏側に貼って、竹がしならないように
しっかり固いパーツにしたうえで、
竹の上下の葉っぱが茂っているらへんの真下に大きなシリコンを乗せることです。
ピンクの玉の下にも1か所付けても良いですね。
裏側に針金で裏打ちしているので、上下の2か所だけでじゅうぶんパーツを支えられます。
針金を貼っていなければ、2か所で支えようとしてもたわんでしまって、
中央部分がべったり落ちてしまいますが、
針金が貼ってあると、きちんと平行を保ってくれます。
ぜひお試しください。
にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
ありがとうございます👍