シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆はじめてのFOXWOOD・・・ヒゲと水面のグリッターがお気に入り☺◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

今日のご紹介はフォックスウッド!
お客様からのご依頼で、手持ちのプリントを作品にしてほしい・・・
というものでした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BilUxlAgBlS/

 

自前でないプリントというのは、制作するのに緊張しますね。
カットを間違えたらどうしよう、とか。

ここをカットしちゃったら、プリント足りなくなるんじゃないか?とか
心配になって、なかなか切れずにいたりします。

もし、これから注文しようかなと検討しているお客様、これを見ていましたら
ぜひぜひ、プリントは多めの支給でお願いします・・・。
ギリギリな枚数(このフォックスウッドの絵でしたら5枚かなと思います)で
ぴったり支給されると、ここを切って大丈夫か?ホントに大丈夫か?と
念入りに確認することになり、制作時間がかかってしまいます。

私の注文制作は、かかった時間に対しての金額計算を行いますので、
時間が短くできるほど安くなります。

ザックザック切り放題の10枚とか支給していただけると、
あまり悩まずにカットできるので、時間短縮になる場合があります。

材料費(プリントの枚数)をケチって制作費用がかさむよりも、
材料は多めに買っておいて、時間短縮する方が合計金額からみても作品の美しさ
から言っても、有益かと思います。

かといって多ければ良いってものでもないのです。
この絵でいうと、たぶん6,7枚と枚数が上がるにつれ時間短縮になるでしょうが、
8枚以上買ってもそれ以上の短縮にはならないのでは、と想定します。

例えば「20枚も買ったから、速攻で完成するでしょ!」と言われても
それは無理です。8枚で作るのと時間が変わらない上に、12枚の余りが出ます。
ご了承ください。

 

「この絵なら〇枚が最低で、〇枚が適正で、〇枚あると楽に作れるよね~」
という絵柄と枚数の関係は経験からくるカンによるものです。
なので、人によって言うことはバラバラな場合があります・・・。

 

ですので、注文制作でしかもプリントを支給しての依頼をされたい場合は、
作家さんにきちんと最低何枚か?何枚あれば余裕があるか?など
ご相談のうえお渡しされたら良いかと思います。

参考までに。

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍