シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

商品販売のお知らせ

商品の販売をぼちぼち始めようと思っています。ご興味がありましたら、こちらからご覧下さい。布シャドーボックス あじさい|絵画・イラスト|ハンドメイド通販・販売のCreema

和柄のシャドーボックス

アメリカにいた頃も、和柄のシャドーボックスをやっている人はいましたが、普通の(和柄でないシャドーボックスの絵と同じ)紙に印刷したものでした。和柄はやっぱりそれっぽい、和紙のようなテクスチャのついた紙ですると雰囲気が違いますね。そして、その…

シャドーボックスの作り方③

何回かに分けて、シャドーボックスの作り方を書いています。 art-cottage.hatenablog.com art-cottage.hatenablog.com 3回目は、インストラクションの考え方です。様々な考え方があるとは思いますが、これは私の、というかアメリカの師匠から教わった考え方…

シャドーボックスの作り方②

------------- ①用意するプリント(紙)の厚み、紙質について ②インストラクション(説明書、指示書)とは何か、その種類 ←今ここ ③インストラクションの考え方 ④レモンの絵のインストラクション ⑤使用するナイフと側面塗り ⑥カット前の下地塗り ⑦モデラーの…

シャドーボックスの作り方①

今日から、シャドーボックスの作り方講座<基礎>をしていこうと思います。 ちなみに全11回でお送りします。 ①用意するプリント(紙)の厚み、紙質について ←今ここ ②インストラクション(説明書、指示書)とは何か、その種類 ③インストラクションの考え方…

布のシャドーボックス

5日も空けてしまいました。まだ勉強中の身なので、先生の課題をこなしたり、お教室の立ち上げ関連の調べものをしたり、娘の小学校のPTAのことをやったり、船便の片付けもしなきゃいけなかったりで、やることは延々とあります。いつになったら「今日は暇だか…

アメリカで人気の絵

アメリカの先生に習っていた時のことです。 先生は日本人の方だったので、生徒も日本人が多かったです。アメリカ人の生徒さんも居ることは居ましたが、決まった曜日で英語クラス、的になっていたので私は参加したことがなく、お会いすることはありませんでし…

Geme Artsジェムアート

初めて作った作品は、ジェムアートのいちごの絵でした。もう、遠い昔の事のようです。初めて作る絵は、お花やフルーツ、野菜などの植物がいいと思います。そして、そういった題材の小さめの絵がたくさん揃っているのがジェムアートです。http://www.gemeart.…

Reinaレイナ③フラワーズ&グレープ

2日もブログサボってしまいました何してたかって、ずっと船便の片付けです。段ボールから物を出す所までは早かったんですけど、そのあと、クローゼットに納める所が捗らず、まだ収納しきれてません。何処に入れたら取り出しやすいか、使用頻度の多少を考えつ…

Reinaレイナ②オータムフラワーズ

今日もレイナのお花の絵を紹介します。秋の花籠です。お花については、昨日色々お話ししたので、かごの作り方について少々書きたいと思います。かごをかごらしく乗せるには、横棒を1本1本切り離して膨らみを持たせては両端に糊を付けて貼る、というのが一般…

Reinaレイナ①マグノリア

お花のシャドーボックスといえばこの人、(だと私は勝手に思っている)レイナ。どんな人なのでしょうね。今まだご存命の方なのかどうかも、どこの方なのかもなにも知りません。すみません。一輪の花の絵から、花籠、寄せ植えなど、植物の絵が多く、輪郭がく…

Anton Pieckアントンペック②シアター

昨日に引き続き、アントンペックの作品を紹介します。当ホームページ、ブログでもヘッダー部分やアイコンとして使用している、私の大好きな作品です。 シアター。 作品を作るまでは、正直あまり期待していなかったのですが、作ってみたら驚きでした。 立体化…

Anton Pieckアントンペック①トイショップ

今日からAnton Pieck(アントンペック、アントンピック、アントンピエック)の絵を紹介します。と言っても、私はまだこの画家さんの作品は2つしか作っていないので、今日と明日の2日間しか紹介することがないんですが。アントンペックといえばこの絵!と、私…

Kim Jacobs キムジャコブス③ベビーバスケット

今日もキムジャコブスの作品を紹介します。前の2つと比べると大分小さい絵です。柔らかい色使いで、ふんわりした印象。かわいいですね。出産したばかりの妹にプレゼントしようと思って作ったのですが、まだ額装できてません。。愛用のマットカッターはまだ船…

Kim Jacobs キムジャコブス②チューリップガーデン

今日もキムジャコブスの作品をご紹介します。チューリップガーデン、です。チューリップの嵐!華やか!春!お花の量が多いので手間がかかりますが、作品が出来上がった時の喜びは大きいです。頑張っただけ、可愛くなる。チューリップは花びらが大きくて丸め…

Kim Jacobs キムジャコブス①クリスマスリース

昨日のblogでは、シャドーボックス業界で有名な画家さんが3人いて、、というお話をしました。そのうちの一人が、Kim Jacobsキムジャコブ、キムジェイコブさんです。面倒なので私はキムさんの絵、と言っています。今現在ではご存命のこのみち30年以上になる、…