シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Anton Pieck、Kim Jacobs、Reina

アニメの絵がシャドーに向いている、というお話を何度かしていますが、シャドーボックス業界で皆が皆、アニメばかりやっているわけではモチロンありません。この業界(?)には欠かせない、メジャーな画家さんが3人居ます。画家さんにしたら、自分の絵がシャ…

私の家

最近、ジブリ作品ばかりアップしていたので、ここらで違うものを紹介します。「私の家」です。正確には、私の家でした。アメリカで4年間住んでいた、賃貸の一軒家です。私が住んでいた街ではどこにでもあるような、普通の一軒家なんですが、日本の一般的な家…

キラキラの海

以前、海の絵を作りました。 崖の上のポニョ、のワンシーンです。 その時に初めて使った手法で、海をキラキラにする方法を先生から教わったので、そのお話をしたいと思います。 ところで、シャドーボックスの材料は主に ・元になる絵(厚紙で出来たもの)×4…

湯屋

アニメの絵は、シャドーボックスに向いています。輪郭がはっきりしているので、カットが分かりやすいからです。以前、「遊☆戯☆王」のカードを使ってシャドーボックスを作った方が話題になっていたことがありましたが、やはりあれも輪郭がくっきりわかるキャ…

絶対に作ろうと決めた絵

どうしても、この絵を作りたかった。こちらの絵です。知ってる人も多いですね。サツキとメイの家。でも、実はまだ作れずにいます。すごく大きい作品にしたい、のと、版権などの問題もありますからね。でも、違うアングルからの絵は、実はもう作りました。自…

シャドーボックスを始めたきっかけ2

流行っていたとはいえ、実は私が出不精だったこともあって、その存在を知ったのは在米3年目に入ってから。それまでは、趣味といえばクロスステッチとフェルト小物作り、それにアイシングクッキーやケーキなどのお菓子作りでした。手先を使う細かい作業は好き…

シャドーボックスを始めたきっかけ

4年間アメリカのシリコンバレーと呼ばれる地域に暮らしました。IT企業の本社が集結する街で、働く人もアメリカ人はもとより、中国人、インド人、メキシカンなどさまざま。日本人も割合で言うと少ない方だろうけど、お友達を作るには充分なぐらいの大勢の日本…

blogづくりから。。

はじめまして、さくらです。 2012年3月から約4年間アメリカに住み、シャドーボックスを習っていました。 シャドーボックスって??? という方が多いと思います。日本ではまだ競技人口が少ないので、仕方ないですね。 厚紙を数枚で作る、とっても素敵…