読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆お教室案内のリーフレットを作りました。営業活動も少しづつ始めます!◆◆◆

お知らせ

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

横浜赤レンガ倉庫で販売&体験レッスンのイベントに出店します!

art-cottage.hatenablog.com

 

それに先駆けて、creemaとminneハンドメイドマーケットサイトでも販売を開始しています。

art-cottage.hatenablog.com

 

イベント1つに出店するのに、作品を作る意外にも色々とやる事はあるものですね。

値札付け、
包装・袋の準備、
ディスプレイ決め、
体験レッスンの内容決めと材料の準備・・・・・

きりがない。
終わりません。
全然終わっていないのに、ものもらいになる始末・・・。

 

今日は、お教室案内のリーフレットを印刷会社に発注していたのが届きました。

 

教室オープン当初からお教室案内のパンフレットが必要だなぁ、とは思っていたのですが重い腰が上がらずにずっと先延ばしにしていたのです。

でも、いよいよ赤レンガ倉庫のイベントで興味を持ってくれた人に、少しでも案内出来たら良いなと思い、一念発起して作成することに!

さらに、「パンフレットを作るなら自分のプロフィール写真も入れたい」と思っていたのですが、他の用途もあってプロフィール撮影の必要が出てきて、スタジオでやってきたのが良い機会でした。

完成したのがこれ。
3つ折りパンフレットにしようと思いましたが、そんなに書くことがなかったので裏表のリーフレットになりました。

 
f:id:art-cottage:20161117194855j:image

 

印刷会社はWebで探したところです。
豊富なデザインから1つ選択し、自分の情報を当てはめて簡単に作成できるうえ、好きな所に好きな絵を入れたり、カスタマイズの自由度が高いのがメリットです。

ちなみに、名刺も同じ所で作っています。
名刺は1枚14円(1ランク上の光沢厚紙で裏面白黒印刷)。
リーフレットは28円(標準ランク紙で裏面フルカラー印刷)。

安いです!
いい仕事してくれます!

 

今まで殆ど宣伝活動をしなかった(それでも生徒さんが少しづつ増えてくれているので有難いことです・・・)のですが、これからはこのリーフレットを配布しつつ本格的に教室活動を始めたいと思っています。

 

では。今日はこのへんで。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

ありがとうございます👍