シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆フォトフレームにお花を添えて♥️一歳の誕生日プレゼントに差し上げました◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

ブログの更新頑張ってます!
(作品作りから逃避したいという気持ちも・・?)

 

3月末、かわいいかわいい姪っ子ちゃんの誕生日だったので、

フォトフレームを作ってプレゼントしました。


f:id:art-cottage:20170705094253j:image

 

こちらのピンクのフレームなんですが、もともとの造りで

写真など挟むものとガラス面の間に1センチ強の隙間があるタイプだったのです。

その空間にうまく収まるよう、

お花のプリントを押し込みました(笑)

 

押し込む、というと聞こえが悪いですね。

でも、丸め(パーツの表情をつけること)を薄くしてペッタリするのは、のっぺらぼうみたいで嫌なので、

丸めはいつも通りしっかりとやり、

シリコンの量を極力抑え(たくさんシリコン。乗せると、そのぶん高くなっちゃいますからね)

乗せたらグイグイと押すように貼る。

という感じです。

 もちろん、全部押したらダメですね。

葉っぱ1つ貼るとしたら、茎にくっつく根元の部分だけ押して貼ります。


そうやって要所要所、ギュッギュとくっつけて嵩増しし過ぎない様にしていきます。
最終的に、一番高い所はガラス面にくっついてしまいましたが、
しっかりとフレームに収まりました!


お花のシャドーボックスをしっかりと支えつつ、ポストカードサイズの写真が
楕円形で見えるように、額屋さんにマットを切ってもらいましたので、
作品にニスがけして乾いてからマットに乗せれば完成です。


プレゼントしたら、とっても喜んでもらえました〜❤️
写真のすり替え可能なフォトフレームは、いつまでも使えて良いですね!
同じピンクフレーム+台紙+プリントのセットがもう1組あるので、
また誰かの記念日に作りたいと思います。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍