シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆Chie Yumoto湯本千絵 簡単プリント・・・干支。額が立派。◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

今日のご紹介で、一応、今まで完成した作品の紹介はおわります。
長かった💦

最後の作品も、湯本先生の簡単プリントです。
昨日のプリントもそうですが、すべてラマーニで購入できますので、
ご興味のある方はぜひ、のぞいてみてください。
大野千代さんのリロちゃんシリーズなど色々ありますので
見るだけでも、どうぞ!

shadow-box-ramagni.com

 

 

湯本先生の簡単プリント、十二支。

1つ1つは2x3センチぐらいと、とても小さく、
1枚のプリントを買えば十二支+そのパーツがすべて付いていて
1枚だけですべて作れてしまいます。

写真は、その中の「犬」のパーツのみを組み立てて飾りました。

https://www.instagram.com/p/BkZt4rWgu0A/

 

立派な額縁(額縁サイズ15x15センチぐらい)に、3x3センチほどの
窓があいているので、そこにお犬様をちょこんと。

背景にはゴールドのマットをはめ込みました。
意外とサマになります!

 

作品自体は簡単で小ぶりでも、
飾り方を工夫すれば立派に化けます。

年末になったら、イノシシのパーツを作って犬と差し替えたいと思ってます。
額は使いまわしです!

 

ちなみに、額は先日湯本先生のお教室作品展を見に行った時に立ち寄った
「額縁のタカハシ」で購入しました。一目ぼれ。
いつも、通販でお買い物をさせてもらっていますが、たまに
実店舗へ行くと、今まで見てなかったものに目がいって
新しい発見になりました。時間がないので毎回は無理ですが
たまにはリアル店舗で買い物もいいなぁ、と思いました・・・。

www.gakubuti.net

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍