シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆近況、注文制作が4つ・・!&第6回シャドーボックス展出展のお知らせ◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

なんと!前回のブログが7月中旬の投稿、
それから4ヶ月以上経過してしまいました・・・。

7月中に納品しなければならなかった作品を無事完成し、
8月は1ヶ月間おやすみをとり、
9月からレッスンも制作も再開して、大きい作品(しかもクリスマス)を作っていました。初めてライトも入れてみました。


f:id:art-cottage:20171206223153j:image

 
f:id:art-cottage:20171206223319j:image



f:id:art-cottage:20171206223436j:image


f:id:art-cottage:20171206223506j:image


f:id:art-cottage:20171206223544j:image

なんで写真が横向いちゃうんですかね。
普段の行いが悪いのかな・・・。


それが完成したら、10月中旬からは、さらにもう一つ大きい作品。
ここには掲載できませんが、第7回シャドーボックス展に出展予定の作品です。
第6回がもうすぐ(2018年の1月25日〜)ですがまだ開催前なので、、
第7回(2019年1月〜2月ぐらい?)なんて気がはやい話です。
しかし、事情があって先に作らなければならず、頑張って完成。

 

11月末にそちらも無事に完成し、
今作っているのは、お客様から依頼された注文制作のお品物。
また別なお客様からも制作依頼があり、全部で4つ抱えています・・・。
気が遠くなります・・・。
ブログなんて更新している暇があったら、少しでも早く完成させたい。という思いで
なんとなくブログが疎遠になってしまいました。
お客様にも早くお渡しして喜んでほしいし。
(いつでも良いですよ、急ぎませんよ、と言ってくれているのですが)

昨年は、横浜赤れんが倉庫のクリスマスマーケットに出展したこともあり、
売りやすい小作品ばかり大量に制作していたのに、今年の秋冬はなんという事でしょう。片手で数えるほどしか作っていないではありませんか!
昨年と変わらないのは、時間が足りないと感じていることだけ。。


愚痴はこれぐらいにして、お知らせです。
今更かもしれませんが・・。

上記にも出てきましたが、第6回シャドーボックス展に出展いたします。


2018年1月25日 〜 2月4日 
(1月30日は休館)
場所 国立新美術館(六本木)

 

です。
さらに、そこに出展される作品をほぼ全て収めた写真集(図録)が
近々発売になります(たぶん・・・11月末とのことだったのに、まだ来ません・・)。
小さい書店には置いてないと思いますが、市販される書籍です。
アマゾンなどでも買えると思います。
作品の写真の下には、恥ずかしながらプロフィール写真とプロフィール文も。
自分のページがある本が書店に並ぶなんて、なんだか恥ずかしいですが
本屋で見かけたらぜひ開いていただけると嬉しいです。

では、このへんで。
次の更新はたぶん4つ全部注文制作が終わってからになるかと・・。
気がはやいですが、メリークリスマス&良いお年を。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村 

ありがとうございます👍