シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆毛のふさふさ感を出す!花束を持ったネコちゃん◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottage認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

今日は小さなネコちゃんの作品のご紹介です。

f:id:art-cottage:20161019165217j:plain

毛がふさふさな動物のイラストは、輪郭がまっすぐつるんとしたものもあれば、
このネコちゃんのように、毛がふさふさに描かれているものもありますね。

ふさふさな絵はやっぱりふさふさに表現したい!のですが、これがなかなか難しい・・・。
ひたすらギザギザに切るだけではリアリティが出ないんです。

ギザギザを、これでもか!ってほど細かくすれば良いかというと、そうでもない。
ではどうするか・・・。

私の結論は、とにかくランダムなギザギザを作る!です。

下の写真をよーく見るとわかるかもしれないですが、顔の輪郭の部分よりも、
ネコちゃんの耳の前になっている所の毛の方が、より本物っぽいと思いませんか?

輪郭のところは初めて毛の切り方に挑戦した部分で、耳の前のところだけは
最後に切った所なんです。コツを掴んだ感じでした。

f:id:art-cottage:20161019165200j:plain

毛の切り方が上達すると、草とか、草原とか、色々と使い道が広がります。

ちなみに最近活用しているな〜と思うのは、

最近クリスマス向けの商品を作っているのですが、サンタ帽子の白いファーの部分ですね。ふわふわに柔らかい帽子に見えて、あったかさを感じます。

 

では、今日はこのへんで。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

ありがとうございます👍