シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

Reinaレイナ③フラワーズ&グレープ

2日もブログサボってしまいました😞💦
何してたかって、ずっと船便の片付けです。
段ボールから物を出す所までは早かったんですけど、そのあと、クローゼットに納める所が捗らず、まだ収納しきれてません。
何処に入れたら取り出しやすいか、使用頻度の多少を考えつつ収納を決めていくのは容易ではありませんね。


ちなみに、シャドーボックスのグッズは全て1階のリビング脇の和室の押し入れと決めてます!
リビングでお教室開くとなると、そこが一番便利で収納が大きいからです。

さて、本題に入りますね。
今日もレイナの花籠を紹介します。
フラワーとグレープの絵です。


f:id:art-cottage:20160510224341j:image

f:id:art-cottage:20160510224447j:image

f:id:art-cottage:20160510224527j:image

こちらもかご編みがあります。
かごは楽しいです。
頑張っただけ立派になります。
それから、パンジー。
アメリカの師匠には、とにかく紙をクシャクシャにして!と何度も言われました。
クシャクシャにするほど本物そっくりです。
さいごに、たっぷり艶を出せば、これぞ紙の彫刻、と呼ばれるだけある美しい三次元アートになります。
前回ご紹介したオータムフラワーよりも、こちらの方が花びらが少ないお花が多いので、作りやすいですよ。