シャドーボックス shadow box art-cottage’s blog

シャドーボックス アートコテージ アメリカン3Dアート デコパージュ ペーパークラフト 立体絵画 3Dart 3D shadowbox artcottage

横浜シャドーボックス教室art cottageのブログです。
art cottageのホームページはこちら

◆◆◆横浜赤レンガ倉庫イベントのお礼◆◆◆

こんにちは。
アメリカシャドーボックス・art cottageアートコテージ認定講師、
日本シャドーボックス・ラ・マーニ認定講師のさくらです。

 

 

12月6日に横浜の観光名所の一つ、赤レンガ倉庫で開催された
クリスマスマーケットイベントに出店しました。

今更ですが、お越しいただいた皆様、来れないけど、とメールなどでご注文いただいた皆様、ありがとうございました!!

おかげさまで売り上げ成績でもかなり上位に入ることができ、
初めてにしてはとても満足のいく結果になりました。
(反省点は、多々ありますけど・・・)

シャドーボックスを販売するのも初めて、
イベントに出るのも初めて、
展示会すらやった事がない私が
イベントを無事終えられるのだろうか、、、と
かなり不安で緊張の毎日でした。
終わった途端、疲れからか体調を崩し、数日寝てばかりの生活をして
ようやく回復したここ数日でイベントの売り上げ集計をしたり
溜まった仕事を片付けたり、
新しい作品作りもできるようになってきました。

そういうわけでホームページもブログも手付かずになっており、
お礼が遅れました事、本当に申し訳ありません。

 

イベントの来場者数は昨年の2倍以上でした。
中には素通りしていく方も居ましたが、
意外と高確率で立ち止まって作品に見入っていただけました。
特に販売用の作品ではない、展示用の大きな作品。

https://www.instagram.com/p/BH18tQuAr46/

#シャドーボックス #シャドーボックス教室 #ペーパークラフト #3dアート #3d #3dart #papercraft #shadowbox #クリスマス #リース #雪 #キムジェイコブス #キムジャコブ #christmas #wreath #kimjacobs #snow 

 

やはり目をひくのでしょう。
一度素通りしたのに、「えっ!?」と振り返りながら1歩戻って
立ち止まって見てくださったり。
なにこれ?素敵ね〜と沢山声をかけていただいたり。

一番高額なお買い物をされた方は、少し大きめの作品を2点、中サイズを1点、さらに体験レッスンもされて、合計17,500円のお買い上げでした。

また、別の2点お買い上げされた方は
「作るのも楽しいですよ、簡単ですよ、と言うけど、私みたいな不器用人間も居るのよ〜。そういう人は、買うのよ。買う人も居てくれないと(売る側が)困るでしょ?」
と楽しそうに話されてました。
なるほど、確かに、教室を開催している手前色んな方に習いに来て欲しいけど、
作品販売も事業の一つ(?)と考えると、買い手がいてくれないと困りますね。

私はまだ教室を立ち上げて1年も経っていないので、
レッスンと作品販売のバランスをどう設定していったらいいか
悩んでいるのですが、この一言は考えさせられました。

 

売り上げ以外にも色々な感想や意見などを得て、イベントは終わりました。
素敵な機会をいただきました。
どうもありがとうございました。

今日はこのへんで。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています☺
ご訪問の記念に1日1回ボチッとお願いします🙇⤵励みになります😆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

ありがとうございます👍